傘寿の日曜大工 ❕

傘寿も過ぎた日曜大工!

風力発電プロペラ右周り左回り・・?


今日は本当にしばらくぶりで雲は多いのですが、
どうにか青空が見えました。


高校の校舎が解体去れてから、海岸近くにある風力
発電機の塔と風車が見えるようになってから・・毎日
眺めるb\のですが・・?


発電機の風車の回転が日によって変わるのを発見した・・?


常に同じ方向の回転と思っていたのですが・・・?


確かに変わって見えます・・?


発電機本体の向き方が変わるのかと思うのですが・・発電機
今迄、発電機本体の方向迄みたことが無かった。
発電機の風車が回っているぐらいの軽い気持ちで見ていたが
毎回同じ方向だは無かった。                                                


風の吹く方向でかわるのだと思ったが、遠くの風は分からない
最近家の前の高校が解体されたので玄関に出るとすぐに風力発
電機の風車のかいてんが見える。


約2か月風車の回転を気にして見ていてヤット、右と左どちら
にも開店しているこが分かった。


発電機本体が風の方向に向くのだった・考えてみれば当たり前
の事だった。






風力発電機の風車?

×

非ログインユーザーとして返信する