傘寿の日曜大工 ❕

傘寿も過ぎた日曜大工!

後期高齢者の受講案内!

後期高齢者,自動車免許証更新の講習受講案内が届きました!
今回で3回目の後期高齢者の講習になります。


ややこし講習を受ける前は5年に一度の書き換えで済んでいたの
ですが・・・!


後期高齢者の「御朱印」・? が押されてからは3年に一度の書き
換えとなるので・・・! これが意外に早いと感じてまう。


ここで自慢をしても誰もほめてくれないのですが(当たり前)
平成8年から・・・もっと前から違反運転はなく「ゴ-ルド」免許
です・・ややこし所から見つからないだけ・・?


何かことが起こればすぐに「事件です」?と連絡するくせに、見
つからない違反は知らんふりで、どっちかを向いて・・こんな時
煩わしと思う・・人間いくつになっても・変わらないものだ。


自分の孫のような世代に後期高齢者の講習検査をしてもらう・?
「戴く」のです。



前回の講習の時に一緒になった婦人「貴婦人」?が、同日に受講す
るのだと、同じ運転実技車に乗ってきた・・??


その御婦人の運転実技のとき私、クランク前進がにがてなの・・と
震えた感じで試験管に話していた・・!


そんな「お話」を黙って聞いていられない、お節介な爺が試験管を
無視⁇ してその「貴婦人」に一言・・・試験管の前でごめんと言
いながら!   いつものように大きくハンドリングすれば大丈夫
だよ!  と言ってしまった・・・?  


孫の脇での運転技能試験で「貴婦人」も緊張したのでしょう・が・
脱輪もなく通過していた。


そんなことを思い出しながら2022年4月13日に後期の老人免許試験
が行われる。

受講を忘れると・・認知症の認定  ❓❓  かも!

×

非ログインユーザーとして返信する