傘寿の日曜大工 ❕

傘寿も過ぎた日曜大工!

注意したい・500円の相談サイト!

                                         

 

一ヶ月ほど前に相談をしたんだと思うのです・・記録にもないのでハッキリしないのですが、ネットで相談をしたことになったのでしょう・?ここはどんな相談ができるかを聞いただけ・・のつもりだったが・・?


始めは¥500円で済むものと思いその内容確認で開いたと思っていた・聞きたかったのは「ネット」の事だったと思う。


ここから がとんでもないことになっていく、相談をしようとそこにつなげば、その時点で、相談報酬として¥500.-なので、それの支払いをして戴きたいのですが・・カード支払いになっていますので、ご使用のカードの番号を教えて頂けませんか・・!?


相談をしたことになってしまったので、500.-円位ならいいだろう・・一度だけだし・・? 


NTTのカードを持っていたのですが、今迄のカードは今年7月でサービスを終了しますと、カード会社から何度もめ-るが入るので、最初に作ったNTTdocomoの代理店でそうだんをしたところ、NTTカードの会社でカード部門終了なのだし・ここで新しいカードに変更することになった。
   
どうせ作るなら「ゴールド」カードにした方がいいよと言うことになった、その訳は、今は特典がいっぱいある時期なんだと言うことなので「ゴールド」カードにした。


毎月の支払で「公共の支払い」など、今まで支払っていた取引会社の口座も替えなければ、毎月の振り替えができなくなるのでそれの移行も含めてすべてヨシとなった。


新しいカードだしカード会社も変わる事なのだからこの際、今迄確認したことが無かった各支払いの会社等を確認をしておこうと思い、右往左往しながらでも「この作業」自分には以外にややこしかったんですが、どうにかカードの支払い内容の確認をする事が出来た。


スマホの会社なので、スマホを中心に操作をしなければならなかった、PCでもスマホのないようが見られるようにカードの会社の担当者に聞きながら、支払い内容をpcで見た・?


各ヶ所の支払いは問題なく行われていた・が? その中に見たこと無い支払いがあるのです、しかも、ローマ字の会社・・・・?


その支払額が4.500.-となっている・・・まさか500円で済む相談の会社なのではと思っていたのですがそれがまさに「あのときの」ページを開いた時の物だった。


最初の相談イコ-ル入会となりその日から1週間で解約しなければ、これから毎月4.500.-の支払いが相談をしなくても発生するのだと、調べた結果分かった、これは「詐欺」だとネットに多くの書き込みがある・「コレッ」 やっぱりいかがわしい処なんだ自分は関係したくないと早速解約の手続きをしないと後悔してしまう。


何もしなくても毎月4.500.-の支払いが発生してしまう様に感じたし書かれてあったよに思った・・?


解約の方法をネットで調たところ・・メールでお断りをするのが良いとあったので、即メールを出した・・マル2日がたっても何の返答もない、即座に届くメールの時代に・?


そこで、手始めにカ-ド会社にそこの取引を中止してほしいと電話を入れたところ、引き去っている会社で停止をしてくれなければ、カード会社では・? カード会社では支払いのストップできなんだと言う・?


何だこれと思ったので今度は、引き去りをしている、ネットで見たいつかの会社・?入るだけで500.-会社「ジャスト○○」の会社に電話をした、案内係りが電話の担当者に転送したのですが転が・どっかの家庭にでもまわったのでしょう、静かな感じだ、あくまでも想像ですが。


当然カード番号は聞かれるだろうと覚悟はしていた、あんのじょう番号を教えて下さいと言われた。


但し今回のカードの番号ですが、前4ッと最後4ッだけでいいのでその番号を教えてほしいとの事だったので,少しホットした。


解約の手続きはここで完了ですから、後日解約完了メールが届きますので、そこで確認してください‥? ホント か・? 当然担当者の「名前」確認はした。


あれから2日が過ぎましたが何の返答もない「世界一周」を徒歩で回ってから返事が来るよなやり方は待ちきれないし、だったらカードの解約をして今迄の番号を無くした方が確実だと思い、カ-ドを解約した。


チヨットだけょ! がとんでもないことになる、キ-ボ-ドをチョンと押しただけで4500..-が解約するまで毎月消えるのですから・・本当に・注意したいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する