傘寿の日曜大工 ❕

傘寿も過ぎた日曜大工!

FX・始めはこんなものかと思う?

この画像は本文の内容と違います❕ 参考です。



FXは最低でも10万円の資金が無いと取引が出来ないと思っていた。


自分で調べられる範囲で、10万円の資金が無くても取引ができる証券会社
はないのかと探したところ、なんと自分が取引している「ジヤパンネット」 
銀行、今は社名変更で「ペイペイ銀行」になったネット銀行が小さい単位
でも取引ができることが分かった。                           


FXの取引は一万通貨単位でなければ取引が出来ないと思っていた。
特に大手証券会社ではそうだった。


ネットで買い物をしていた「ジヤパンネットバンク」は一千通貨単位で取引
ができるとあったので、恐る恐る小さい単位でも買える「ランド・円」を買
って見ようと、2万円の持ち金がどうなるのかと・オロオロしながら取引画面
で「ランド円」を・0.1単元を買うことにした。


その時のレートがいくらかだったか忘れましたが7千円~8千円で買えたのです。


どうにか「チヤ-ト」を見るこができる・眺めてみたと言う感じグラフが上に行
った、そこに見る利益は300円位になっていた・・・これは一万通貨単位で取引
した場合のものであって.0.1単元の利益ではなかったそれでもへーとビックリ、
こんなに簡単に上がり下がりするとは「コレダ」・これが良い・?                 


これは儲かるのではないのか・・?? 倍率は等倍率なのだしたとえ損をして
も掛け金だけだし・・これで行こう・利益が出るかも・・・・?


最初の取引では、3円ほどの利益がでたと思うのですが、だんだんと慣れてきて
みたらおおきな証券会社でも数千円からの取引ができるこが分かった。


ランド・円 で取引を始めて半年ぐらいす語た頃・取引に慣れてきたころ證券
もネット専門の会社がありことが分かった。


ネット専門の取引、他のもあったんだと思うのですが、小さい取引単元の出来
る證券会社は意外に少なかっとその時は思っていた。


そこで見つかった、今迄と同じような取引ができる証券会社があったその証券
会社が今使っている証券会社「松井証券」だ。


やっちヤッタ
大きければいいもではなかった・!レートはどこの証券会社にも同じようにで
なければ意味を持たないことになる。


2万円の中から余裕を持って取引出来る金額は最大で1万円位でしょうか・・?
それは「口座維持率」なるもがあるからなのでした。


持ち金に余裕が無いとダメその訳は、強制ロスカットがされる。

×

非ログインユーザーとして返信する