傘寿の日曜大工 ❕

傘寿も過ぎた日曜大工!

エッ・・? こんな事もあるのか・!

手術で入院していた自分に毎日病院に来てくれる妻が妙な事を言うんです❓【


今日ここに来る前いつものように小さい化粧鏡を見たら・・鏡の中に白いモヤモヤの
ようなものが写ったんだ・・と言った後に・・じつは入院しているのに言いにくい
んだよ-・・・!


それから今迄鏡になんの覆いもしていなかったんですが今日から少しおおきめのハンカチをかぶせるようにしたよ・・だと・・!


それから・・言いにくいんですが・・マダ何かあるのかと身構える自分に少し間を置いてから曰く・・病院の中なんで・・・?
つらい話だけれど・・驚かないで・・と言うんです。


化粧鏡に映ったモヤモヤの日に・・・あんたの飲み友達(町内)が・・・なくなったんだよ


ビックリしたが・・旅立たれたその日に化粧鏡にモヤモヤがでてあの時だけで今は何にも依然と同じになった、モヤモヤは見えなくなった・・ン


真夜中に「金縛り」に会う妻! – ニヤンコの窓・・・???


飲み友達の葬儀には入院中で退院までもう少し時間がかかるので、別の友人に頼んでそれなりことは済ませた。


金縛りにあったりもしている妻でしたが・・ズーッとそれらしき出来事はなかった。
まさか、隣近所の飲み友達が・・・  そんなことがあるんです ネッ (*_*; です。

退院した今でも化粧鏡をi見るたびに不要な確認をしてしまいます。

×

非ログインユーザーとして返信する