傘寿の日曜大工 ❕

傘寿も過ぎた日曜大工!

届かない襷!



らいまわしのマイナ-ポイント(お でなくポイント)どっかで何かをする
とポインとがもらえる(入る)制度だそうですが、一番使うであろう年代のお
方がたはマイポイントカードを作ってマイナ-ポイントもらえたのでしょうか?


自分はスマホの機種変更の時にドコモショップでマイナンバ-カ-ドを作ると今
2万ポイントもらえますというのです、自分はすでにマイナンバ-カ-ドをは作
って持っていますと言うと、だったらここでポイント支払いの請求でスマホ
代金の内ち金にした方がいい、そこで2万ポイントを使った。


妻もマイナンバ-カ-ドはすでに作ってあったので、役所に行ってマイナ-ポイント
を受け取るて続きをした、その時マイナポイントの担当者が手続きはすべて終わ
りましたのでまもなくポイントが入るでしょうと言うのだった。


マイナンバ-カード、預金通帳、健康保険証、も持っていたのでこれ以上持参する
ものも無かったし、マイナ-ポイントは通帳に入ると思っていた・・????


マイナ-ポイントの手続きをそてから1ヶ月もそぎたのだからまもなく「2万」?
が入るだろうと思っていたのが・・大間違いの勘違い、スマホでマイナンバ-カ-ド
を読み取ると・アプリにポイントが入る・これが、わからなかった「とにかく分
かりづらい」


家族のスマホなら何でもいいもんだと思っていたので、自分のスマホで妻のマイ
ポイントの貰う手続き状況の確認をした・・その結果全て完了ととスマホに出てい
たのでまもなく「2万ポイント」は入るだろうと思っていた。


それにしてもあまりにも「マイナ-ポイント」が入りましたの連絡、通知、など入ら
なかったので「マイナ-ポイント」の総合案内にTELをしたところ、それはこの電話
番号!・教えられたところにTEL入れるとまた別のTELを教えらた。


3ヶ所もたらいまわしで嫌になったのですが、手続きの締め切りが、残り2日にな
った時に再度総合案内にTELした、すると本人のスマホでなければポイントの発行は
ないので、すぐに手続きの停止をして、妻のスマホでやりなした方がいいでしょうと
言われた。


すぐにつ続きをしところマイナンば-カ-ドの状況は使用停止となっていた。


再度、手続きでマイポイントの復活でTELをポイン総合案内に入れた所・the end・
締めきりましたので!!・そこまで来ていたのに・・タイムオーバ-で「襷」が役所
に届かなかった。


結果はマイナ-ポイントももらえずマイナンバ-カードも使えなくなった・・・!


キックバック等は平民にはなかった。


作ったマイナ-ポイント・マイナンバ-カード・さようなら・無駄なことをした!

×

非ログインユーザーとして返信する