傘寿の日曜大工 ❕

傘寿も過ぎた日曜大工!

こんな ㇾシ-ト 生まれて初めてだ!

毎日のように食べる為に食品の買い出しを近くのスーパ-に行く
ス-パ-のレジ係りの方とも顔みしりになりそれとなく毎回挨拶を
交わしている、そんなある日!


いつもは「COgca」のカ-ドで支払いをするのですが今回カード
を使わないで現金でレジをしたところ・・?


店員さんが「エッ」というのです・・・?
ピッタリですよ ⁉


何か買い物で間違いを起こしたかと思ったのですが、間違いを起こ
すようなことはしていないし・何ですかと、ㇾシ-トを見た所・・
なんとピッタリ・・・消費税が入るので、買い物の合計が丸く収ま
ること等考えられないし丸く収まる買い方など考えてもいなかった。


そんな事なのでいつもアルミ [一円」 硬貨は持ち歩くし、それが嫌
でカ-ドにしているのですが、長い間にはこんなこともあるんだ !


あれこれと5品目を買った合計がなんと¥1000.-ピッタリなんです。


計算しながらの買い物ではなかったし、へー 初めての経験だ。


実際のㇾシ-トの写真です。

多くのみなさんわ、このような経験等、数多くなされていることでしょうが自分
は今迄「食品」の買い物では、初めての経験で、古いことを思い出してもなかった。

×

非ログインユーザーとして返信する