傘寿の日曜大工 ❕

傘寿も過ぎた日曜大工!

家アリが簡単に消えた!

簡単に消えた『蟻』!
ボイラ-室の基礎付近にアリがでた、すぐいなくなるだろうとお思っていました
がた、なかなかいなくならずにかえって多くなり黒く一本の線を引いたように
サッシ戸と枠のあいだからもコンクリ-トの隙間もから家の中に入ってきた。


熱湯を掛けたり、掃除機で吸い取ったりしたところでその時だけで少し時間が
たてば今迄と同じように黒い蟻がうようよと家の中まで入ってくる。


薬剤の散布と思ってホームセンタ-で3種類の薬剤を購入して一種類づつ隔日で
使ってみたその結果は「アリの巣コロリ」が一番効果があった。


ほかの2種類は我が家に出たアリには効果が見られなかった。


アリが出た時に写真をとればもっと分かりやすかったのですが、その時は驚きでどう
しようとばかり考えて記録を取らないでしまった。


薬品を置いた翌日には一匹のアリもいなくなった。

×

非ログインユーザーとして返信する