傘寿の日曜大工 ❕

傘寿も過ぎた日曜大工!

発見した・東日本大震災の爪後!


2023年3月11日【東日本大震災】から13年たしました、知り合いの家族が震災に巻き込ま
れてから毎年同じように女川町に慰霊の訪問をしてきました。


今迄の訪問で気が付かなかったことを今回発見することが出来た。


今迄は只忙しく、決められた訪問先の町内を回っていたのですが、今回は復興終了もまも
なくかと思わ れる程の変わった素晴らしい光景を眺めた。



当然日帰りなので毎回そこら周辺を見る暇もないほどの時間帯だったのですが今回は意外
に周辺を見て回ることの出来る時間の余裕がったので周辺をユックリ眺めていた時・・!
放送で聞いたか人が近くで話しているのを聞いたのかわかりませんが・・交番が根こそぎ
津波で倒されていますがそのままで保存して置くのだということだった。


毎年訪問しながらも時間がなく見られなかった鉄筋コンクリ-ト造りの建物を今回はジック
リと眺める事が出来た、横倒しで鉄筋コンクリ-トの基礎杭が丸出しになっで横に倒れてい
る建物、今までは建物を只の廃材か! と! 見過ごしていたのでしょうが今回はしっか
りとみることが出来た。


横倒しになっている鉄筋コンクリ-トの建物がこんな姿になっているのに驚いた。
こんかいは写真に撮ってみました。


とんでもない事なんだ!

×

非ログインユーザーとして返信する