傘寿の日曜大工 ❕

傘寿も過ぎた日曜大工!

今年は遅い開花!

前年の開花日付けは忘れてしまいましたが・・・?
今年も雪柳が満開になりました。


昨年はもう少し早い時期に咲いたと記憶していますが・・?
今年は、今、桜と同じように満開です。


桜の花も綺麗ですが、雪柳の純白もいいもんです。


毎年雪柳の咲くのは見ていましたが、今年になって初めて写してみました。


カメラ比較になりました・・どっちが綺麗に見えるんでしょうか・・?


出始めのデジタル一眼レフと、数年前に出たコンパクトデジカメで
どっちも同じ雪柳の花を写してみました・・・?


キヤノン EOS kiss X70 で写した写真です。


PowerShot GX7 Markⅱで写した写真です。

適当に写した物です・・デジタルカメラでも1眼レフ・とコンパクトデジカメでは
写真の出来具合に相当の差が出るもんだろうと思っていましたが・・??


発色具合とボケみは、コンパクトデジカメが一眼レフよりも綺麗に見えます・?



手持ちでカメラ任せピントも適当に操作しているもいのです。
うん十万もするカメラとは比べ物にならないのですが、素人はこれぐらいが丁度いいかも!

×

非ログインユーザーとして返信する