傘寿の日曜大工 ❕

傘寿も過ぎた日曜大工!

またもや偽のメールが来た!

またもや不審なめ-るがきました、住所などは会社そのものなのですが持っていない
カ-ドが問題を発生しているのだそうです。



以下がそのメールです。
カード利用の緊急停止に関する重要通知
重要:このメッセージは緊急性が高いため、速やかにご確認ください。
■ カード利用の確認手続きはこちら 速重:お客様のMasterCardカードに関する重大な問題が発生しています。
カード利用の確認手続きはこちら
────────────────────────────────────
■ 発行者Mastercard
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー16階
────────────────────────────────────

この通知は非常に深刻な状況を反映しています。ご質問や疑問がございましたら、速やかにご連絡ください。



上記のようになっている・・? いかにも本当らしく・・?
マスタ-カ-ド日本本社の住所に間違いは無いようですが・・? 持っていないんですがなんとなく不安になります。


マスタ-カ-ド詐欺メ-ルで探すと出てくる出てくるこれに引っ掛かる人がまだまだいるのでしょう・・・・嘘も本当同じテーブルにあるので厄介だ!


偽メ-ルで ウン千万円 使われtたとメールにあります。


どこかの 裏金 どっちにも向いてしまう、使う自分が注意する以外にない。
メ-ルの制度にもお金にも「意思」は無いのだから!


【浜の真砂は尽くるとも世に盗人の種は尽くまじ】 ?こんなもんなんか世の中??


面白いのか、寂しいのか、歳に関係なくあるもんだ!!

×

非ログインユーザーとして返信する