傘寿の日曜大工 ❕

傘寿も過ぎた日曜大工!

空き地は他にもあるのに・・?

自宅の前は川が流れていて土手も結構ある場所です。
家の後方には大きな公園と自治会館の広場もあります。


自治会館の隣接に神社もあるし境内も相当に広いのですがその辺は通過するだけで
爆弾「糞」などの跡など一度もみたことが無い。


自治会館・神社・河川敷・と爆弾を落とすところは相当あるのですが・・これは人様
の思ったことで、猫様には関係のない場所なのでしょうか?!


ねこでは無いので、広い敷地とみどりがあればどこでも「爆弾」は落とせると思ってし
まいますが、この辺が畜生と人の違いなんでしょう。


河川敷・脇の公園・脇の神社・は人にとっては最高の場所だし静かなので、ねこが何か
をするのに最適な場所と思ってしまうのですが・・!


どうもそれが猫にとっては「ダメ」なのか、少し狭く外敵から身を守るためだろうと思
うんですが・・隠れるものがあるところでないと無防備な恰好で爆弾を落とすのは外敵
に襲われる姿なんでしょうか?


一度、我が家の庭に爆弾投下をしている最中を時見つけたので、すぐ追っ払ったことも
あったが、それが、逆に逆恨み・・? かと思われるように、翌日、立派に落とされた
爆弾には「ガッカリ」する!


一度ぐらいの脅しにはこりないようです・・!!!



それにしてもどうにかこうにか「ネコの額」程のお庭を下手な棚手入れで満足している庭
に落とされる「爆弾」はなんと言えない、例えようのない虚しさがあるものです。

×

非ログインユーザーとして返信する