傘寿の日曜大工 ❕

傘寿も過ぎた日曜大工!

スマホ交換でブル-トゥスが繋がらない

自家用車に付いているブル-トゥス-がスマホを交換してから使えなくなった??
今迄はSONYのスマホで問題なく繋がり運転しながらでも車のスピ-カーで
話せたのですが、最近スマホをアロ-ズにして車のブル-トゥス―とペアリング
下のですが?? それがなかなかうまくペアリングが出来ず・・・・!
電話にでることが出来なかった。




車のブル-トゥス-のバージョンが古くなったからなのかと、いらないところ迄
考えスマホと車のペアリングを何回も試したのですが・・ダメ!


自宅の有線電話からスマホに転送するようになっているのでそれが原因かと
考えたのですが・・・! 無駄な抵抗だった。


初めて車とスマホのブル-トゥス-接続の時はかなり長い時間ペアリングが出来な
かったので。今回も長い時間をかけて車とスマホのペアリングされるだろうと
考えて一時間もペアリング操作をしたのですがいl何ん変化もなく・・・!
接続できず・・・・・?


しばらく諦めていたのですが・・・! 
せっかくの装置車を使わず車でスマホでの会話は  !!!
これは嫌なので・・・・再度 アロウズスマホでペアリングに挑戦した。


今度はセッテングが簡単にできた!!
簡単なはなしなのでした、今までのスマホのセッテングを削除して新しい
スマホで再度セッテングに挑戦・・・なんと数秒でセッテング完了。


とんでもなく短い時間で即セッテング完了した・・妻に☎をしてもらい
車でしゃべれた・・・!

焦らず、ユックリした操作をすればいい話だった。
傘寿と言う年齢はそんなところなのだ  !!!

×

非ログインユーザーとして返信する