傘寿の日曜大工 ❕

傘寿も過ぎた日曜大工!

ぺらぺらと(ペイペイ)・?


2023年9月29日でややこしい「マイポイント」「マイナポイント」
の申し込みが終わるのだそうです。


マイポイントのカ-ドは始まるとすぐに作りましたが・・何やらつ
くそうなので「スマホ」の販売先で全ての手続きをしていただき
私は特に「マイポイント」の手続き操作はしなかった。


最近「マイナポイント]「マイポイント」が9月29日でポイントがも
らえる期日が迫りました・・・?   とメ-ル・・? 来るぞ!


自分は済んだので・忘れていた家内のポイント・・・・・?
実際にスマホでいただこうと挑戦したのですが・・?
全く、チンプンカンプン マイナマイポイントの区別が分からず
四苦八苦どうにか終わったのですが・・?


マイポイント「第2弾」・・一弾目もろくに出来ないのに今度は2弾だと
ポイントサービスに電話で話しましたが・・たらいまわしで・・あっちだ
こっちだと埒が明かない・・・?


マイポイントはあっちですマイナポイントはむこうです、私どもではあな
たの質問には答えられません・・・?


何のためにいたんですか・・何のために電話に出たんですか・・・?
こんなややこしい制度、手続きをしなければもらえない「税金」から出す
のなのに、もう少し分かりやすくしてもらいたかった。


マイナ・マイ・か知りませんが続きをしなければ「ハイ」それまで・ヨッ・
あとは知りません・・マイナンバ-カードさえ作ってくれたらそれでいい・?
チヨット 冷たいような気になるのは自分だけかな?

×

非ログインユーザーとして返信する