傘寿の日曜大工 ❕

傘寿も過ぎた日曜大工!

 人情の無い寒い季節「世」になった!

内容をよく確認もしないで開いた結果!
インタ-ネットで調べものをしていたところ、少額の500.-で相談ができますと 
言う項目があり、おそるおそるページを開いてみた。


500.-の引き去り「初回」? のみだと思いクレジットの番号を知らせたところ
スンナリと相談に乗れるような「雰囲気」にはなってきた・・!


ここで怪しく!
ネットの向うからここよりももっと詳しい処がありますからそこをご案内・・?
チット 待ったこれはおかしいことになるようだゾ・・!  


一時期あった「今もあるのか?」お役所の案件のたらいまわし・・か!
これは嫌な雰囲気になってきたのでこれで終わってください言った。


これでよけいなことは無いだろうと思っていたのですが・・?


少し不安なのでクレジットカードに連絡をして支払い内容を見て・「ガーン」


クレジットカードの担当者からマダ手続きが終わっていませんので口座からの
引き去りはつづきますと言うのだった。


引き去る会社で止めない限りクレジットカードの会社では支払いを止められない
と事。


こうなれば、相談を紹介しているややこしい会社に直接に電話をして契約をした
覚えのないものの解約・・? をするしかない。


幸いにもカスタマーセンタ-の電話番号が載っていたので連絡したのが10月25日
それでも不安なのでしたが、クレジットカードも変更したし番号の無いカードか
ら引き去りは出来ないだろうと一人合点をしていた。


11月25日にややこしい会社の担当者とやり取りをした時に、解約のメールが届き
ますからよんでくださいと言う事だったが、なかなかメールが来ない・?


ヤット! 1月4日にややこしい会社から「解約しました」のメールが入った。


解約依頼から10日過ぎに入ったメール・・・・おそらくクレジットカード引き去
りの締め切り後に解約することになったのでしょう。


使っていない相談の相談料の請求締め切り後の12月にもう一度引き去りがあると
思うのですが、解約の相談にも4500.-かかったことになったと解釈するしかない。


12月のクレジットカードの支払い内容を見るしかないようです。


通信だけの肉声の無い寒い世の中になった・・ナ-?

×

非ログインユーザーとして返信する