傘寿の日曜大工 ❕

傘寿も過ぎた日曜大工!

猫の額に咲いた「花」

見たことのない猫の額「我が家の庭」・に・?

わが家の広くない庭にどっかから飛んできたのか・・・!
基礎で運ばれた 土 の中に入っていたのか・・・!


まつば菊 と言う花、毎年さくのですが今年も咲きました。


毎年あんまり増えるので相当刈り込んだのですが・・・
今年も立派に派手に咲いてくれました。


増え方が激しく「ヒトデ」の様に思ってしまうので・・・??
自分は「オニヒトデ」? と勝手に言っています・・?


このまつば菊の成長は早い、アッ というまに広がってしまう・・・!


昨年に今迄の6割ほどカットしたのですが、また増えました・・?


高さ約80cm位の基礎面から路面に着く程に伸びます。

それでも花は綺麗です。

×

非ログインユーザーとして返信する