傘寿の日曜大工 ❕

傘寿も過ぎた日曜大工!

FX前回から挽回をしています!

FX 今迄の負けを少し取り返した・・ほんのちょっとだけれども
挽回をしています ヨ! と書きましたが、それから約2週間が経過
致しました、土、日、祝、の日はやり取りが出来ないので実質10日
間のやり取りでした。


2万円の持ち金で始まったのでしたが・・残念ながら大負けをしてし
まい9千の持ち金に減ってしまった。


何回か利益は出たのですが・・不利益の方が大きくなり残金が¥9.583.-
に迄になってしまった。


負けの総額が -10.417.-で持ち金の半分以上の損失・・大負け・?
どなたかのふところに入っていきました・・見てないんですが・・?


それから注意深く・・チヤ-トを眺め・銘柄をあっちこっちとウロウロ
しないで、(米円)(南円)の2銘柄だけにして観察をはじめた。


取引の単位も・・世間様のようにまともに買える程の金額がないので
米円 の場合はまともに一単元の取引で使う金額はだいたい¥145千円
位なので始めから買えない、そこで0.05単元の取引がヤットできるのです。


それでも¥7250円はかかるしそんな金額で持ち金の7割ほどの掛け金にな
るし・すぐにアラ-トが出たりするので取引決済をしてしまえば只ハラハラ
しどうしでした。


何回かアラ-トが出ましたが、掛け金が全て消えても良いとアラ-トを見て見
ぬふりをしていた。


私はチヤ-トを一分足で見ていましたので、おおきな時間ではどうこのまま
まあがりつづけるのか、下がりつづけるのか、過去のチヤ-トの動きをみて
決済の判断をしてきた。


その結果9月22日の決済で・・¥13.200.-にまで回復した。
約10日強で約¥3.600.-程を取り返したことになった。


プラスの要因は円安と米国の公定歩合の動を見逃さなかったのが大きかった。


私は株式の取引をする余裕ないのですが、毎日の株式の高低はfxにも相当影
響するように思った。

×

非ログインユーザーとして返信する