傘寿の日曜大工 ❕

傘寿も過ぎた日曜大工!

種まき爺さん❕現る・?

昨日は何と寒かった❕
梅の花がヤット開いたと思っていたら今度は
桜の開花で3日後には満開となっている。


後期高齢者免許更新の予備検査??
高齢者の認知症症検査・・テスト・・事故が多い後期高齢者の真っただ中
の自分は・・まさか・と思いながらも車の運転が出来なければ相当な不便
になる・免許証返納とは・?・自分の暮らしている田舎では・・足を失うよ
うな感覚になる。


3分ごとに電車が来ることもない・・一年に一度も汽車に乗ることも無いし
そういえばたまにバスが来るぐらい不便このうえないのだ。


全くの移動手段がなくなり・歩くしか移動の方法がなくなる・・それでは
「おいらの生活」ままならい・・「走れコウタロウ」歌のようになる。


認知症の検査・テスト・で振り回されていつも見ている鳥海山の姿を見て
いなかった・みていたのですが・昨日改めて眺めたらなんと・・・・
「種まき爺さん」が現れていました。


あんなに雪が多かったのに・・爺さんが現れるとは・・??
先日の暖かさで月解けが急に早くなったのでしょう。


×

非ログインユーザーとして返信する