傘寿の日曜大工 ❕

傘寿も過ぎた日曜大工!

詐欺メールに紛れてこんな貴重な処があった!



パソコンを起動するためには、パソコン本体「デスクトップ」の場合と
パソコンとデスプレ-が一体のノート形式があるのですが、私はノート型
のパソコンは持っていなくて、デスクトップ型のパソコンなのです。


デスクトップ型のパソコンは接続するために多くの部品や装置が必要な事
は今さら教えてもらわなくても知っているよ・・言われそうですが・!


新しく購入するのは良いのですが古いパソコンの本体部品装置などが買い
替える都度に増えてしまう。




パソコンを宝物のように使っていた頃はどんな部品装置でも大切にとって
いたのですが、何台か買い替え又は増設すると・・今まで捨てないでとっ
ておいた部品装置が邪魔になってきた。


不要な部品装置は捨てるのに苦労する・・コード類は家電量販店に捨てる
為の箱がおいてあることもあるのでその時に処理を知ればいいのですが!


パソコン本体とデスプレ-この処理は私が住んでいる所では、簡単な話では
ないのでその処理に苦労していました。


パソコン本体は全て分解して、ハードデスクも分解して、市の資源回収に
だしていたのですが、デスプレ-はそんなに簡単な話ではなかった。


忘れた頃に市で回収することもあるのですが・・なかなかの日にちの発表
がない・・!


販売メーカ-でも引き取りには積極的ではない様に思うし、新しい装置が欲
しのですが、今までの古い物の処理を思うと新規購買に踏み切れない所が
あったのです。


そんな時パソコンの ニュ―ス で見た、そんな悩みを解決してくれるとこ
ろがあった・・見つかった。



毎日嫌になる詐欺メ-ルの中に・・まさかホント・・の案内をみつけたのです
そのメーカ-は「リネットジヤパン」と言う会社でした。


恐る恐るその会社の案内に従って進んでいったところ「なんと」送料もいら
ないと書いてあるのです。


早速、販売メーカ-で製品輸送で使ったダンボ-ルに不要のデスプレ-を入れて
着払いで送った・・輸送の伝票も輸送メ-カ-で作ってくれるのです。


しょっちゅう来る「三井住友カード」の詐欺メールに交じってまさかと思う
「リネットジヤパン」からメールが入ました送ってくれた品物を確かに受け
取りましたと言うメールです。


こんな親切な会社もあるんだ、大手の詐欺メ-ルで頭に来ていたのですがこん
なしんせつなメールを送る会社もあるんだ!  本当にありがたかった!


下記の囲みがその案内です。



イヤなニュ-スが多い昨今にとんでもない「光明」があった。

×

非ログインユーザーとして返信する