傘寿の日曜大工 ❕

傘寿も過ぎた日曜大工!

ここまでするのか!

リネットジヤパン ここまでしてくれるのか・・ありがたいことです。


SNSでなければ何にもできなくなってしまうような錯覚を起こしてしまいそうな電子の世界
ややもすれば貴重な口座番号を見知らぬ何方かにSNSなるもので教えてしまい、教えた口座から訳も分からず大切なお金が引き去られてしまうこんな寂しい電子の世界に暖かくもなく寒くもないやり取りで悔しい思いをする人が跡を絶たないとテレビのニュ-スで流される。


そんな寒い時代の寒い時期に本当に「よかった」と思うコトがまたも起こった。


電子の時代なのですが・その電子を受け止めて見る聞くにはそれなりの装置が必要になってくる、テレビ、PC、TEL、など多くあるのですがその中でもPC関連の装置の買い替えで起こる手持ちのPC本体とデスプレ-と接続のコード類などの処理を町のゴミ処理に出せない特にPC本体の記憶装置などの処理が大変だ。


処理をしてもらおうと市の回収日に処理センタ-まで運んだ22インチのでしプレ-が処理できないと言われて泣く泣く戻った経験がありります。


PC本体は全て分解をして自治会のゴミ回収で処理したことはあったのですが、液晶のデスプレ-はそんな簡単な方法では無理だし処理業者も自治会の回収ではすぐにはじかれてしまうし恰好が悪い。


買う自分がなんとかしなければですが通販で買った場合はどうにもならず・家電量販店でもいい顔をしない、売るときはとは別の顔になる・・・?


やっぱり「電子」時代なんだから電子で処理したい・・NETで探したところ前回も書いたのですが「アッタ」そんなものを処理してくれる業者です。


処理が完了したとメールまではいるのです。 
暗いニユ-スが多いなかにとっても【ホット】いたしました。


以下が業者のホームページです。
【リネットジヤパン】処理完了のお知らせ

古いパソコンの処分なら「パソコン無料回収は、リネットジャパン」
【国認定】パソコン・ノートPCの無料回収(処分・廃棄・リサイクル)ならリネットジャパン
処分に困っているパソコン/小型家電(レンジ、掃除機など)をご自宅から回収!おうちで申込、おうちで回収。回収後は国認定の工場でリサイクルしているのでデータも安心。自治体とも連携した信頼のサービスです。

×

非ログインユーザーとして返信する