傘寿の日曜大工 ❕

傘寿も過ぎた日曜大工!

なぜ・アマゾンに人気があるのか・・?

通信販売でパソコン周辺の機器とか便利グッズなどを、安い金額ですが
それなりにアマゾンで買ってきました。


おおざっぱ・!な大国の商売だものいい加減な取引方法で特に商品のことには
うといんではないかと思いながらもアマゾンから買い始めてかなりの年月が経
ちましたが、今迄一度も不安を感じたことはなかった。


大国の商売だけではなく、たまには日本のメーカ-の通信販売も使って見ようと
使っているのですが・・国内の商売なのに遠くの国と取引している様に思って
しまうのです。




直接営業ではなく通信販売なのにです・・?


最近なるほどと思ったのは・・いつもアマゾンの通信販売でなれているので国内
の近いーメ-カ-から・・アマゾンよりも少し高かったのですがパソコンの周辺機器
の注文おをしてから代金の決済も済んだ・とカード会社からのメールで代金の支
払いが済んだと連絡があった。


ここで驚いた!!
カ-ド会社からの連絡が来るということは、ここまでの時間は相当あったと思いう
のですが通販の会社からは何の連絡もない・直販なのにです。


代理販売だとすれば製造メーカ-とのやり取りで多少の時間はかかるのは誰で分か
ります、通信販売なのですから・?  それが無い


アマゾンの場合は当たりまえに,  NETでのやりとりなので即連絡がくるのです。


ご注文ありがとうございました、何月何日の注文された商品はこの商品に間違いは
ありませんか・・注文番号は・・・・・番です。


配会社は・・・です。
返品・注文取消しは・・ここまで・ご連絡してください。


尚 商品の発送がなされた場合は再度ご連絡を致します、 とメールが入るのです。
連絡が来る・忘れていません ヨッ! というように言われたようで安心します。


実物の見えない商品です、写真だけで購買の判断をしているのですから 不安も多いの
です、特に遠くの地方では販売会社に行くのも大騒ぎになるのですから・・・・?


高齢になればなんとなく「セッカチ」になるので特に早い連絡は安心します。


日本の通販は・!「売ってやる」」と言っている様に思えてならないのは自分だけ
でしょうがどうしてもそう思ってしまう。


商品注文受付の連絡が無いので、直接TELで販会社に連絡を入れたところ「ハイ」
承っています・・・! 2日も経ってから・・・なのです・・翌日ヤットメールが入った


お買いいただいた商品配送致しました・・ヤット配送かと・・運送会社と連絡が取れる
ようなのでウェブを開いたら、既に配達段階で出ている・・! 遅い連絡・・悲しい・


もう少しきめ細やかな連絡があってもよさそうですが・・なんとなく遅い反応は・・
残念でした。

×

非ログインユーザーとして返信する